All archives    Admin




 はじめにお読みください

『君のためにできること』に、ようこそお越しくださいました(*^ー^*)
初めての方、2回目~の訪問の方、本当にありがとうございます。

当ブログは、
2007年4月 急性散在性脳脊髄炎(ADEM) を発症、重症化し
脳死の状態で8ヶ月の入院・闘病生活を送り、12月にお空に還った
息子・ぴかちゃんの日々の記録 + ママ(みっち)の日常のつぶやきを綴るページです。

闘病の記録は、大学ノート2冊 + 1/3冊分のメモを参考に書いています。
感情的になったり、クヨクヨしたり、後ろ向きだったり・・・読み辛い文章もあるかと思います。
そんな文章でもお付き合いいただけると有り難いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

なお、記事に関係ないと思われるコメントやトラックバックは
こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承下さい。

リンクを貼ってくださる方がいらっしゃいましたら、一言ご報告をお願いいたします。
こちらからも喜んでリンクさせていただきます(*^ー^*)

     管理人: ぴかちゃんママ こと  みっち


*--- ぴかちゃんの記録・INDEX ---*


★ぴかちゃんとママの日記
 2007年
 ・4月・・・入院~転院・ICU~小児内科 入院1日目~26日目の記録
 ・5月・・・小児内科 入院27日目~57日目の記録
 ・6月・・・小児内科 入院58日目~87日目の記録
 ・7月・・・小児内科 入院88日目~118日目の記録
 ・8月・・・小児内科 入院119日目~149日目の記録
 ・9月・・・小児内科 入院150日目~179日目の記録
 ・10月・・・小児内科 入院180日目~210日目の記録
 ・11月・・・小児内科 入院211日目~240日目の記録
 ・12月・・・小児内科 入院241日目~257日目の記録

★日記のおまけ ・・・あとがき・医療費etc
 2007年
  4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

暑~っ

2013'08.10 (Sat)

こんにちは~、みっちです^^
毎日うだるような暑さの大阪です(o_ _)o

甲子園での高校野球。
選手のみなさまも、応援や観戦のみなさまも、スタッフのみなさまも大変だろうな~。。。


今日は旦那さまがお昼からお出かけだったので、
マクドでハッピーセットを購入♪
仮面ライダーウィザードのオモチャをゲットして
めちゃめちゃ上機嫌なたっくんです( ̄m ̄*)

自転車で買いに往復しただけで、汗がダラダラ(-_-;)
みなさま、熱中症にくれぐれも注意してくださいね!



 *   *   *

さてさて、最近のたっくん。
キョウリュウジャー、仮面ライダーフォーゼ、宇宙戦艦ヤマト
そして、ウルトラマンギンガ・仮面ライダーオーズに夢中です。

↑再放送されていたフォーゼが終わってオーズが始まりました。
たっくんは相変わらず喜んで観てます^^

どんなけ戦闘もん好きやねん(●´艸`)


キョウリュウジャーの影響を受けて(完全に)
めちゃくちゃ恐竜好きなたっくん。

図書館で恐竜の図鑑や絵本を借りてきて、一生懸命説明してくれます。
恐竜番組のテレビを観ても、熱~く語ってくれます(笑)
詳しすぎてママはついていけず、たまに怒られます( ̄m ̄*)
ごめんよ。。。

この夏、恐竜博&キョウリュウジャーの映画に行けるといいなぁ
と、密かに企んでます(●´艸`)


前記事(ひゃ~一ヶ月以上前(>_<))で
うんにょがうまくできなかったたっくんですが、
出来るようになりました!(≧∇≦)
1回うまく成功すると自信が付くのか、その後はスムーズに行って。。。

いまでは、トイレ成功率99%です(*´∀`)
良かった良かった♪


 ぴかちゃん、たっくん応援してくれた?
 あっという間にできるようになったよ。
 ありがとね♪



追記。。。

ところどころ、ADEMの情報のページがリンク切れを起こしてたので修正しました。
検索できてくださったのに、情報元に行けなかった方がいらっしゃったら
本当にごめんなさい(>人<)



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

16:23  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

半年経過~!?

2013'07.03 (Wed)

こんばんは~、みっちです^^
昼間、大阪は嵐のような雨風でした。
お洗濯をベランダに干していたので慌てて取り込みましたが、
台風か!?と思うぐらいのあまりの風にちょっと恐怖を感じました。
皆さまのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?


訪問してくださっている人がいるのにブログの更新がとても久々で。。。
申し訳ないです(^_^;)

もう少しマメに更新しなくちゃ~と反省してます。


 *   *   *

最近のたっくん。
キョウリュウジャー、仮面ライダーフォーゼ、宇宙戦艦ヤマトに夢中です(●´艸`)

キョウリュウジャーは実は私もはまってます(笑)
フォーゼは・・・いま関西ローカルの局で再放送されてて、たっくんも毎日楽しんで観てます。
宇宙戦艦ヤマトは完全にパパの影響です( ̄m ̄*)

ごっこ遊びや、自分の知っていることを一生懸命教えてくれる姿は
とっても可愛いのですが、たま~に熱すぎて困ってます(笑)


そんなたっくんですが、いま現在トイレトレーニング中。。。
今までに何度か挫折してて、今年の夏こそ成功させようと
キョウリュウジャーのパンツで釣ってます♪

ちっこの方はなかなかいい感じで進んでますが、
うんにょはまだまだ。。。

何かいい方法ないかなぁ???


 ぴかちゃん、たっくんを応援してね!


17:38  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

5年

2012'12.17 (Mon)

ぴかちゃんがお空に還って5年が経ちました。

一緒に過ごした日々の方が少ないなんて
不思議です。

ちょっと切なくなったときは、たっくんをギューして
エネルギーを補完してます^^
たっくん、ありがとう( ̄m ̄*)

今年もとても有難いことに、友人からお花が届きました。
お花
ぴかちゃんの大好きなアンパンマン付き♪
本当にありがとう(●´艸`)

お兄ちゃんに続きアンパンマン大好きっ子のたっくんに狙われるので
高いところに避難させてマス( ̄m ̄*)
せめて今年いっぱいはお兄ちゃんのモノね(笑)


今年はキャラ弁(おにぎり)を作ってみました。
ぴかちゃん大好き、電王です♪

キャラ弁・電王

はぁ~懐かしい(*´∀`)


  ぴかちゃん、今年は寒い日が続くけど
  そちらはどうですか?
  たっくんはぴかちゃんのおさがりの玩具で
  電王ごっこして遊んでいるよ(*^ー^*)
  これからも成長を見守っていてね。。。



テーマ : お空にいる天使 - ジャンル : 育児

タグ : キャラ弁

23:59  |  キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
